「ギャンブルで作った借金のせいで…」です
20代男性のソフト闇金体験談です
20代男性のソフト闇金体験談です
仕事のストレス発散のため、パチスロに通うようになりました。
最初は金曜日の夜とか外回りの合間の短時間だけとかでしたが次第に土日は朝から並び夜まで居座るようになり、平日の就業後も立ち寄るようになりました。
ネットでも必勝情報などを調べてばかりになり、だんだんと嫁(28歳)との会話が減っていきました。
そんな私の様子を見て、嫁はマズイのではと思ったようで“ギャンブル依存症なんじゃない?パチスロに行くの辞めて”といいましたが、
私はどうしてもイライラしてしまって我慢できず、通い続けました。
夫婦の間では毎月の小遣いが決まっていましたが負けが続くと財布が空っぽ。
貯金を下ろすと嫁にばれる可能性があったので、小遣い用に借金をしました。
毎月数千円ずつ返せばいいので、昼を節約すれば大丈夫だろうと思っていましたがカードローンの上限内で返しては借り…というのを繰り返すようになりました。
いつの間にか上限額いっぱいになり、金額が上がったことで毎月の返済金額も上がりました。
でもパチスロにハマッている私は返済するどころか小遣いをすぐにすってしまい、支払い遅延するようになりました。
パチスロに行かないとイライラしてしまって仕事にも集中できず。
コンビニやスーパーのレジ待ちの列が長いとか、信号が長いとかだけでもムカついて周りの人間に悪態をついてしまいそうなほど気性が荒くなり、精神状態がおかしくなっていたように感じます。
イライラするからスロットに行く。これをずっと繰り返し経済状況はズタボロに。
今は法律で規制されているので支払い遅延をしたとしても自宅に取り立てが来ることもなく、スマホに電話がかかってくるくらい。
“全然余裕じゃん”と安心しきってしまい、電話を無視して返済もしないでいたら自宅の固定電話にかかってきて嫁にバレました。
正直に話したら許してくれると信じていましたが、嫁は私のパチスロ通いや態度の変化をだいぶ我慢していたようで“あなたとは一緒にやっていけないと思います。
人が変わってしまったようになり、借金までして見損ないました”といわれました。
嫁が私の実家にまで連絡して報告したため、私の両親も激怒で引き止めることができなくなってしまいました。
今は1人暮らしになり自由に使える小遣いの金額は増えましたが毎日が寂しいです。
嫁よりパチスロを優先した理由は今となってはわかりませんが、毎日後悔しています。
何で側にいてくれるときに大事にできなかったのだろうと、深夜に眠れないときなど泣いてしまいそうになります。
借金については少しずつ返済中です。色々と反省しています。
個人間融資 掲示板 ライフネットジャパン
貴重な体験談をありがとうございます。
今後も体験談などブログにて上げさせていただきますので、
何でも構いません。何かあればお問い合わせからご連絡下さい。